人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮れの掃除はちょこちょこと・・・
家の内側のガラスは、手あかなどで汚れ、外側は土ぼこりが目立ちます。

ちぎって水でぬらした新聞紙で拭き、そのあと乾いた布で拭き上げたこともありました。

今年はもっと簡単に、両側どちらも水を霧吹きでシュッシュッして、ぞうきんで拭いたあと超吸水スポンジでふき取りました。

洗剤も何も使わないけれど、まぁ60~70%くらいはきれいになります。

暮れの掃除って、やらなきゃなと思いながら、「やらなきゃ」と思うだけで終わってしまうこともあります。

徹底的にきれいにしようと思うと気が重くなるので、出来は問わずにちょこちょことやるだけです。
by sakura_nsmr | 2008-12-19 22:12 | 家庭と暮らし
<< Flash 一億円札 Flash クリスマスイルミ... >>