人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコみたいな犬あずき 散歩はダブルリードで
3日目を迎えたあずきは、だんだん落着きを取り戻し、あちこち好きな場所を見つけてはひっくり返っています。ケージ、羊毛の上、椅子の上など・・・。

肘掛椅子に丸くなって寝ている姿は、まるでネコです。体を摺り寄せてくるところもネコみたいです。
ネコみたいな犬あずき 散歩はダブルリードで_c0039924_2121061.jpg

          ↑   ↑   ちっちゃくてネコみたいなあずき

ネコみたいな犬あずき 散歩はダブルリードで_c0039924_21281726.jpg

ネコみたいな犬あずき 散歩はダブルリードで_c0039924_21294652.jpg


                      ***************

動物保護団体・千葉わんでは、ちょっとこまかいなぁと思われるようなルールがあります。

たとえば、散歩のときは、ダブルリードと言って、リードを2本つけて出ます。首輪に1本、胴輪に1本。

今までそんなことしたことなかったので、ここまでするのかと思いましたが、逸脱や迷子防止のためだそうです。

そして、迷子札も付けることになっています。金属製に刻印したものを薦められていますが、今は仮の迷子札をしています。

一度引き出した犬・猫たちが、また保健所に舞い戻っては意味がないので、こういったルールが決められているみたいですね。
by sakura_nsmr | 2009-01-12 21:30 | ペット
<< Flash 変わる花の色 Flash Azukiとあずき >>