人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬の毛のお手入れ
犬の毛って真冬でも落ちるんですね。

サクラは白い毛が多かったので、黒いものにとても目立ったのですが、今度は反対に、あずきは黒毛なので、白い所に目立ちます。

あずきの毛は、烏の濡れ羽色みたいに艶もあるのですが、のっぺり・ペッタリしてブラシが引っかからないのです。

便利屋おじさんが買ってきてくれたのは、合成ゴムでできたグルーマー。

柔らかいラバートップは、長短2種類の長さになっているので、奥のほうまで届くとか。

これで梳いてやると毛がよく取れます。

「女の子だから、ヘアケアもしなくっちゃ」なんて、あずきが言うか?
犬の毛のお手入れ_c0039924_22491285.jpg

↑   ↑    ペッタリとした毛並みです。  顔を洗って出直そう!
犬の毛のお手入れ_c0039924_22493816.jpg

  ↑   ↑    柔らかいラバーでできた抜け毛取り
by sakura_nsmr | 2009-01-22 22:54 | 家庭と暮らし
<< Flash 観覧車失敗作 Flash 犬に耳としっぽをつ... >>