人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枕と寝心地
若いころはどんな枕でも、あまり気にならなかったのに、トシのせいか枕の硬さが気になっていました。

幕張カルフールでたまたま目にした、ラテックス製の枕を買ってみました(1.980円)
縦21㎝、横35㎝、高さ9㎝です。

穴がたくさん開いているので通気性よし、水洗い可、焼却処分しても有毒ガスが出ないといったうたい文句で、ひじ枕として売られていたものです。

これが意外と頭になじんで、動きにあわせて、やわらかく沈んでくれます。寝心地も悪くなく、結構気に入っています。

そのカルフールは日本撤退を決めたそうです。競争相手がたくさんあるからなー。

日本のスーパーにはない食品、生活雑貨を期待していたんだけど。
ザンネン!

一語一絵
まくら
ふらんす語           すぺいん語
oreiller (男性)         almohada(女性)
オレイェ             アルモ
枕と寝心地_c0039924_11495777.jpg

by sakura_nsmr | 2005-03-13 12:01 | 家庭と暮らし
<< 房総フラワーライン 千倉(ちくら) 洗剤と石鹸について >>