人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンゴはちみつとレモンはちみつ
リンゴの皮と芯と種を漬けたはちみつリンゴに続いて、レモンもはちみつに漬けてみました。

どちらもはちみつに果物の香りがついて、おいしい飲み物になります。

レモネードは簡単に作るなら、レモン汁・砂糖・お湯でできるのですが、せっかく「森の蜜」1キロを買ったので、レモン蜂蜜にしました。

2・3日漬ければレモンの香りがしっかり出ると思います。「森の蜜」は花が特定できない蜜ですが、純粋なので、カビもあまり出ないのではないかなぁ。冷蔵庫には入れたほうがよさそうです。
                                    リンゴ
リンゴはちみつとレモンはちみつ_c0039924_2251922.jpg

                                    レモン
リンゴはちみつとレモンはちみつ_c0039924_2255223.jpg


                          **************
今日のあずき。
散歩に出かけてお仲間に会うと、飼い主との会話が自然にできるのがいいですね。犬連れの利点かも。
                                    コーギーの夫婦だそうです
リンゴはちみつとレモンはちみつ_c0039924_2261592.jpg

                         あずきに迫られて腰が引けているワンちゃん
リンゴはちみつとレモンはちみつ_c0039924_2263742.jpg

by sakura_nsmr | 2009-03-26 22:15 | 家庭と暮らし
<< Flash ボール移動 春ですねぇ Flash 女性の顔 >>