人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あずき 3か月経ちました
あずきが我が家にやってきて、はやくも3か月が経ちました。

家へ来た当日は、パニックになって、きゃーきゃー、きぃーきぃー、ピーヒャラ、ピーヒャラ、おうち(預かりママさんの)に帰りたいと泣きわめいて大暴れでした。

3か月経った今は、ずーっと前からここにいるような堂々たる振る舞いです(笑

「お調子者で、ちゃっかりさんで、お転婆で・・・・」と預かりママさんから聞いていました。

たしかに何かしでかしても、「へへ、ばれた?」というような顔をしますが、悪びれないところが親バカながらかわいいです。

ご飯もしっかり食べて、今日測ったら8.4キロありました。だけど、このままいくとヤバいぞ。

シャワーも洗っている間、おとなしくしてとてもやりやすいです。ドライヤーは嫌がりました。

                  クリーニング直後のあずき
あずき 3か月経ちました_c0039924_22164345.jpg

保護センターから出ることができて、うちに決まるまでの間、預かりママさんが親身になって世話をしてくれます。

預かりママ(tomotenkuri)さんのブログでは、その奮闘ぶりがよくわかります。
あずきが、保護センターを出たばかりのガリガリに痩せた写真をそのブログで見て、「こんなだったのか」と今更ながらびっくりしました。うちに来た時はきれいな女の子に変身してましたから。


どの預かりママさんのブログを見ても、犬の性格や体質などを考慮しながら、悪戦苦闘して、新しい家族が見つかるまで、気長にやさしく、時に厳しく接してくれています。


tomotenkuriさんのブログ、<オンリーwanの預かり日記>では、預かりママさんたちの奮闘記や、保護センターの様子、家族を見つけるいぬ親会などの情報も分かりますので、見てくださいね。
by sakura_nsmr | 2009-04-10 22:26 | ペット
<< Flash  音符のカーソル Flash 桜吹雪 >>