人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紐靴の正しい履き方?
犬の散歩などにはスニーカーで済ましていますが、外出時は普段のスニーカーは泥だらけ、ほこりだらけでちょっと恥ずかしい。

かと言って、ヒールのあるのもあまり履かなくなりました。

というわけで、皮の紐靴を最近は愛用しています。多少きちんと見えますから。

それで、新しいのを探しにデパートへ行きました。初夏で売り場はサンダルの花、そしてスニーカータイプもたくさんあったのですが、皮紐靴がなかなかない。

結局行きついた売り場が、ストロバーというメーカー。ドイツ人の名前だそうで、外反母趾や足・腰に問題を抱えたお客が多いそうだ。

紐靴の正しい履き方?_c0039924_21255650.jpg特別そういった問題ではなかったけれど、履き心地とある程度のデザインで決めることに。ただし、値段高めが弱り目だけど。(笑) 何の変哲もない靴ですが、足底が吸いつくように気持ちいい。

ショップの人が、紐靴の履き方を伝授してくれました。
通してある紐を手前から緩めてから足を入れ、足を入れたらかかとを立ててつま先を上に向け、紐を適当にしぼってから紐を結ぶと、かかとがしっかり靴に納まるそうです。

面倒でも毎回ひもをゆるめてから履き、脱ぐときはその逆にするのが、正しいそうで、靴も長持ちするとか。

靴底はすり減ったら有料で張り替えてくれるそうですが、そこまで履くかなぁ。最後に足のマッサージをしてもらってきました。靴に関するいろんな話を聞きながら。



一語一絵

ふらんす語           chaussures ショッスール (1足なので複数になります)
by sakura_nsmr | 2009-04-30 21:43 | 家庭と暮らし
<< Flash 目玉がいっぱい? Flash 宝石のイメージ >>