人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスの勝手か?
おとといは、朝早くからカラスの声に起こされました。

たくさんのカラスが、屋根で跳ねまわったり、なんだかコロコロ転がる音もします。

外に出て、事情が呑み込めました。カラスの御一行様、ご近所のビワの実の収穫中でした。

ちょうど食べ頃だと、判断したんでしょうね。たくさん生っていたビワの実を一日でほとんど取り尽くしてしまいました。

後がいけません。種と皮を放り出して、食い逃げです。 実だけをしっかり胃袋に入れたんですね。

ちょうど子育て中なんでしょう、生ゴミもあちこちで荒らされていました。


       おい、こら、カラス!、「立つ鳥、跡を濁さず」ってことわざ、知らないか!
by sakura_nsmr | 2009-06-17 22:24 | 家庭と暮らし
<< Flash 麻生首相とおじいさん Flash スクラッチ 今日だ... >>