人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?
県立花の丘公園に行きました。芝生広場ではちっちゃな子どもたちがボール遊びに興じていました。

別の広場で、ちょっと変わったものを投げ合って遊んでいる人がいました。

若い男の子が2人、ボールでもない、フリスビーでもない、バトミントンのシャトルでもない、輪っかのようなものを投げ合っています。初めて見るものです。
エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?_c0039924_2129660.jpg

エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?_c0039924_2131944.jpg

エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?_c0039924_2131527.jpg


↓    ↓   画面の中央上に小さくジャイロが飛んでるんだけどわかるかな~
エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?_c0039924_21381965.jpg

そばに行って、見せてもらいました。X zylo エックスジャイロと書いてあります。

プラスチックでできた円筒形。手のひらに乗るくらいの大きさ。

「ジャイロっていうものです。こんなもので1個1000円もするんですよ。ここにおもりがついていて・・・」

円筒状の一方は切れ込みのような波を打っていて、反対側はおもりで少し重くなっています。

きつい運動ではなさそうなので、中高年にもいいかもなぁ。


                            ************
公園では、プランターに植わったゴーヤ、ヒョウタンが小さな実をつけていました。
エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?_c0039924_21462138.jpg

エックスジャイロ(X zylo)って何じゃいろ?_c0039924_21464627.jpg

by sakura_nsmr | 2009-07-20 21:48
<< Flash 皆既日食 Flash 漢字名を当てて! >>