人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花
雑草も伸び、夏の花も盛りを過ぎました。

庭の花_c0039924_22354143.jpg

種から育てたナスタチウム。花の色は鮮やかですが、葉っぱがかわいいです。花も葉も食べられます。ちょっとピリッと辛いです。

メドーセージセージには、良くチョウチョやハチがやってきます。サルビアの仲間なので、蜜が多いのでしょう。
庭の花_c0039924_223693.jpg

今日もクロアゲハがメドーセージの花から花へ飛びまわっていました。動くので、写真がなかなか撮れません。逃げられないうちにやっと撮れました。


庭の花_c0039924_223635100.jpg

ミョウガの葉に隠れて、こんな花を見つけました。ラッパ状の花ですが、名前がわかりません。

花の名前を教えてくれる「はなせんせ」で、聞いたのですが、私の手違いで二重投稿になってUPしてもらえませんでした。

どなたか、この花の名前をご存知の方がいらしたら教えてね。
by sakura_nsmr | 2009-09-01 22:40 | 家庭と暮らし
<< Flash  ↓キーとボタンを... Flash ↓キーとボタンを使って >>