人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あずき 泥ン女(どろんじょ)
夜になってまた降ってきました。

暗くなった雨の中、あずきはオトーサンと散歩に出かけ、その間に夕食の準備を始めました。



雨なのにいつもよりゆっくり目のご帰還。ドロドロびちょびちょの泥ン女(どろんじょ)になって帰ってきました。

雑巾で拭いただけではとても拭き取れそうにありません。こうなったら、シャワーきゃないっ。

夕食の支度はほっといて、お風呂場へ。

あずきの体から黒い液体が・・・・、ざらざらした泥や砂粒が…・、どうやったらこれだけ汚れるんだろう?

洗ってる間おとなしくしています。手足は洗い終わるまでちゃんと挙げたまま。これだけは感心。

きれいに洗いあげて、今度は水も滴るいいオンナ?に。
あずき 泥ン女(どろんじょ)_c0039924_21111297.jpg




夕飯を食べながら、「あずきの武勇伝は?」

公園でお仲間のジョニーくんに会ったけど、ジョニーくんは遊ぶ気はなし。

リードを1本つけたまま放したら、スイッチが入ってひとりでグルグルと走り回ったそうだ。

走り回っては、オトーサンのそばで穴掘り。走っては穴掘り。   そりゃ泥ン女にもなるわけだ。
これだから、オトーサンと行く散歩はやめられないのだ。

真っ暗な中、真っ黒な犬の首につけた赤いチカチカライトだけが動くのを想像しておかしかった。
by sakura_nsmr | 2009-10-05 21:19 | ペット
<< Flash  何が描けるかな? Flash 小鳥の声を消したり... >>