人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れの特異日 寒~い!
晴れの特異日って聞いたことありますか。特異日とは偶然とは思われないほどの大きな確率で、ある気象状態が現れる日(ウィキペディアによる)なんだそうです。

ある気象状態が晴れの場合、晴れの特異日になるわけです。晴れる確率がとびきり高いということですね。

今日11月3日文化の日がその晴れの特異日なんです。

確かに見事な秋晴れではありましたが、とにかく寒いです。季節が一気に真冬に突入したみたい。

寒くて、家の中で縮こまっていました。

あまり動かないから、夕方になるとさらに、体が冷えてきます。こりゃまずいぞ。

というわけで、2人と1匹で散歩に出かけました。

                                 ***********

公園のグランドには、大きめの黒い犬が来ていました。初めてでしたが、あずきはすぐに遊びに誘って走り回りました。

5歳の女の子、りょうちゃん。アメリカ生まれのアメリカ育ちだそうです。だから英語は話せないけど理解できます。(笑

りょうちゃんのオトーサンが、「待て!」と言って、50メートルくらい先まですたすたと歩いて行きました。その間りょうちゃんは、身じろぎ1つせず、あずきがおしりの臭いを嗅ごうとしたのにもひるまず、ジッと待っていました。

「来い!」の合図で一目散に、飼い主のもとへ飛んで行きました。あずきも飛んで行ってしまいました。(笑

まぁ、そんなことをしながら、パンを買って帰りましたが、歩いてるうちに体が温まって、ポカポカしてきました。


寒い時は、思い切って外に出よう!   出るまでがおっくうなんだけど・・・・
by sakura_nsmr | 2009-11-03 21:20 | 家庭と暮らし
<< Flash  インフルエンザウ... Flash 虫めがね >>