人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出会いと別れ(Kさんのこと)
家族公認のサクラのボーイフレンド・Kさんは、犬の散歩を通して知り合いました。

最初は、道で出会ったときだけ、サクラに声を掛けてくれていたのが、家が近いことがわかってからは、一週間に一度、いつも行く公園でKさんが待つようになり、それがいつしか、毎日のように家までお迎えにくるようになりました。

散歩に連れて行ってもらって、こちらもKさんにお世話になったけれど、Kさんにとっても、サクラとの散歩が何よりのストレス発散・癒しになったようです。

その点ではどちらもハッピーだったのではないかと思っています。

もう一度サクラに会いたいという願いはかないませんでした。都心の病院から、近隣の病院に転院した翌日に、意識がなくなってしまったからです。

でも、Kさんとサクラとの日々は、とても楽しかったので、残念な気持ちはありますが、安らぎを感じます。

出会いと別れ(Kさんのこと)_c0039924_20373286.jpg去年のKさんの誕生日に贈ったサクラの置物です。手の中に入る小さな小さなものです。

今日はサクラの代わりにお別れをしてきました。



一語一絵
さようなら
ふらんす語     すぺいん語
adieu          adiós
アデュウ       アディ

フランス語のadieuは、永遠の別れの際の言葉で、
普通のさようならは、Au revoir(オールヴォワール)を使います。
by sakura_nsmr | 2005-03-29 18:24 | 家庭と暮らし
<< 花のおすそ分け ひたすら待つサクラ(マンホール... >>