人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひなずし
今日は暖かくなって、桃の節句にふさわしい春うららかな日でした。

今更ひなまつりでもないのですが、何かにかこつけないと日常に流されてしまうので、簡単なひなずしを作りました。

ひしもち風ひなずしのつもりで、3色の酢飯を作り、四角い密閉容器に3段に詰め込み、ラップの上からひし形に切りました。(かなりゆがんでます)

残りのご飯を、茶きん絞りにして、煮たかんぴょうで結びました。

緑色はゆでた小松菜を刻んで、白は酢レンコンを混ぜ、赤はカニの身を混ぜ込んであります。

ひなずし_c0039924_21454036.jpg

        ↓   ↓   いちおう3段重ねのひし形ということにして・・・・
ひなずし_c0039924_21464024.jpg

by sakura_nsmr | 2010-03-03 21:49 | 家庭と暮らし
<< Flash クイズ なんと読む... Flash カプチーノその1 >>