人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柏の葉公園ドッグラン
今日は蒸し暑い日でしたが、ちょっと遠い柏の葉公園に出かけてみました。

16号をずっと北上?して、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅にほど近い、柏の葉公園のドッグランに行ってきました。北総花の丘公園で登録したドッグラン登録証は、こちらでも共通して使えるのです。

公園の周りには、東大・千葉大のキャンパスや研究所があり、駅近なのに緑豊かで静かなところです。

駐車場に止め、ドッグランを探しましたが、看板も案内もありません。園内の地図にも出ていません。思い違いだったのかと思いました。

近くの人に聞いたら、日本庭園の先にあるようですよと教えてくれました。案内が何もないというのはどうしてなのかなぁ。まだドッグランができて日が浅いのだろうか。あまり遠くからの利用者はいないのかもしれない。

バラ園・広場・池などを見ながら、日本庭園の先にひっそりとそれらしきものが見えてきました。ドッグランはありました。思い違いでなくてよかった。

行ったのが午後の一番暑い時間だったので、犬も小型犬2匹だけで、走り回る犬はいませんでした。

そんなに広いドッグランではありませんが、木陰があって助かりました。

あずきも走る相手がいないのと、暑さと眠気で拍子抜けしたのか、思ったほどは走り回りませんでした。

目をひん剥いて走るあずきが見たいのですが・・・・

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21334424.jpg

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21365390.jpg

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_2137309.jpg


柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21405479.jpg

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21412129.jpg

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21423051.jpg

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_2144469.jpg

柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21443210.jpg


遊び終わって満足した顔です
柏の葉公園ドッグラン_c0039924_22333030.jpg


                     **************

池には大きな錦鯉やカモがいて、あずきにとってはとても気になる存在だったようです。

    ↓   ↓   手すりから一人(犬)だけ首を突き出しているのがいる
柏の葉公園ドッグラン_c0039924_21534053.jpg

by sakura_nsmr | 2010-06-12 21:57 | ペット
<< Flash このコはだぁれ? Flash ふくろうの兄弟 >>