人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬の歯ブラシ
そろそろ犬の歯ブラシを買い替えようと思って、ペットショップを覗いたりしましたが、買いませんでした。

連れ合いが外出の帰りに2種類の歯ブラシをおみやげと言って、買ってきてくれました。

1つは、私も見たことがある指サックつきの歯ブラシ、もう1つはブラシの部分が2股に分かれた歯ブラシ。

         ↓   ↓    指にはめて磨く歯ブラシ
犬の歯ブラシ_c0039924_22472973.jpg

         ↓   ↓    ブラシが2つにわかれて、歯を挟むようにして磨く歯ブラシ
犬の歯ブラシ_c0039924_2248214.jpg

噛まれないようにと指サックがついたもののブラシ部分は、子ども用歯ブラシくらいです。指にはめるとしっかり固定されますが、裏側などはちょっと磨きにくい態勢になります。ブラシがもう少し小さくてもいいかなぁ。

一方、2股に分かれた方は、いぬの歯を内・外両側から挟んで磨くようにできていて、ノルウェー製です。
犬の歯ブラシ_c0039924_22571480.jpg

これは歯磨きの時、嫌がらずに口を開けてくれる(嫌がっても噛まなければ)犬には、使いやすいと思います。奥歯にはいいかもしれない。

歯の裏・表がいっぺんで磨けるなんて、便利っちゃ便利だけれど、「横着するための歯ブラシだな~」と、買ってきた本人が申しておりました。




ほかにも、歯磨きシートとか、デンタルジェルだとかいろいろ出てますが、皆さんはどんなものを使っているでしょうか。
by sakura_nsmr | 2010-06-17 22:58 | ペット
<< Flash  なごんちゃん お... Flash ルフトハンザ フラ... >>