人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷しゃぶをゴマだれで
冷凍庫に残っている食材を見て、冷しゃぶをゴマだれで食べたくなりました。

しゃぶしゃぶ用牛肉があり、ゴマもある。野菜はあるものでなんとかなりそう。

ゴマをシコシコとねっとりするまで摺りました。それに砂糖・醤油・酢をくわえ、出汁の代わりに味噌汁を少し入れました。少し濃いのでみりんも足しました。酢をもっと入れてもよかったな。

           ↓   ↓   練りゴマを使えばもっと簡単
冷しゃぶをゴマだれで_c0039924_22331378.jpg

           ↓   ↓   調味料を入れて、こんな感じに・・・
冷しゃぶをゴマだれで_c0039924_22345682.jpg

あとは火を通した牛肉と野菜(なんでも可)を盛りつければ大皿料理の出来上がり。ズボラーだからね。
           ↓   ↓   野菜はキャベツ・かぼちゃ・人参・にら
冷しゃぶをゴマだれで_c0039924_2236283.jpg

by sakura_nsmr | 2010-07-06 22:38
<< 写真を使ったカレイドスコープ Flash 三角形のボタンをク... >>