人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑のカーテン
5月25日に植えたゴーヤがこんなに葉を茂らせました。下の方は黄色くなっていますが。
緑のカーテン_c0039924_21554188.jpg

ゴーヤの実も小粒ですが、ときどき収穫できます。油断していると黄色くなり、こうなると食べられません。
緑のカーテン_c0039924_21573023.jpg

緑のカーテン_c0039924_2211785.jpg

緑のカーテンは目に優しいですが、あまりの暑さにゴーヤの葉もクテンとしています。


                     ************ 

お友達から聞いたミョウガの食べ方です。ミョウガ味噌といったらいいのかな。

ミョウガは細かく刻み味噌とたっぷりのカツオ節を加えよく混ぜて、冷蔵庫で2,3日寝かせ、温かいご飯に乗せて食べます。


緑のカーテン_c0039924_21592931.jpg

炊き立てのご飯にのせると、ミョウガの香りが漂って、とても食欲をそそります。

きょうは、炊き立てのご飯で、ミョウガ味噌のおにぎりを作りました。これもおいしいですよ。
by sakura_nsmr | 2010-08-04 22:04 | 家庭と暮らし
<< Flash 波紋 マスクとモー... Flash 入道雲 >>