人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キンモクセイ今年も咲かない &Flash 写真のスライド
数年前に地植えしたキンモクセイ、今年あたり少しは咲いてくれるかと期待したのですが、今年も振られました。全然花がつきませんでした。

そのかわりお隣のキンモクセイの大きな木が毎日いい香りを漂わせてくれるので、できるだけ鼻を膨らませて、香りを盗み取っています(笑

公園などの景色を家の中から見るのを借景といいますが、これは何と言えばいいのでしょう。借香なんちゃって。花ぬすびとなんて言葉もあるけれど、花の香ぬすっとなら許される?

キンモクセイは細かな花びらの金色の絨毯がきれいだけど、ちょっと控えめで、キンモクセイの後に咲く白い花のギンモクセイも好き。

                      ************

今日のFlashは、写真をスライドさせてみました。キンモクセイはお隣の木です。
エキサイトでは動作しませんので、FC2ブログで見てください。
キンモクセイ今年も咲かない &Flash 写真のスライド_c0039924_21393462.gif

by sakura_nsmr | 2010-10-06 21:44 | 家庭と暮らし
<< Flash 草むらのバッタ Flash 車が線路を走ってる! >>