人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駐車場出口でモタモタしてたのは私たちです
スーパーで買い物を済ませ、駐車場を出るときのことです。

駐車券とレジで貰ったサービス券を清算ボックスに入れるようになっています。1枚ずつ入れるところを2枚まとめて入れてしまいました。バーが上がりません。後から入れるはずのサービス券も戻ってきません。

そこで、「呼び出しボタン」を押しました。係りの人の言葉がよく聞き取れません。らちが明かないと思ったのでしょう、「今行きますから」と言われ、しばらく待たされて係員がやってきました。

そしたら、「取り消しボタン」を押して、「はい、これでいいですから」

なんだ、取り消しボタンを押せばよかったのか。

無事にバーが開いて出られましたが、後ろに並んだ人たち、モタモタしてゴメンナサイ。
「あのおっさん、なにやってるんだろうね」ってイライラしてたかもね。


                        ************

連れ合いは、電車の改札口では、切符を2枚一緒に入れる癖がついているので、つい2枚入れてしまったと弁解してましたよ。

駐車券とサービス券を一緒に入れてしまった私たちが言うのもなんですが、

「呼び出しボタン」と、「取り消しボタン」を並べておいてくれたらすぐわかったのに…・


                        ************

採れすぎて食べきれないからと分けていただいたピーマン。
ピーマンににマッシュポテトを詰めて焼いてみました。マヨネーズ好きの人なら、マヨネーズで和えたポテトを入れてもいいですね。

   ↓   ↓   ピーマンにかるく片栗粉を振って
駐車場出口でモタモタしてたのは私たちです_c0039924_20485358.jpg


 ↓   ↓   パルメザンチーズを混ぜたマッシュポテトに彩りの大根の葉とコーン
駐車場出口でモタモタしてたのは私たちです_c0039924_20543114.jpg


   ↓   ↓   IHグリルで焼き、ケチャップをつけて・・・・
駐車場出口でモタモタしてたのは私たちです_c0039924_20545042.jpg

by sakura_nsmr | 2010-11-05 21:02 | 家庭と暮らし
<< Flash 曲面に写真を貼り付ける Flash チェスの駒 >>