人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京産 生ゆば
よく利用する魚屋さんで、生ゆばを見つけました。

「さかなやさんで、ゆばを売るの?」

「そう。何でも売るよ。だって、市場の魚屋に行くと、饅頭だって売ってるよ」

顔なじみのおじさんは、ちょっといたずらっぽい顔で言いました。

たしかに。売っちゃいけないことはないもんね。

「これ、おいしいよ。刺身醤油で食べるとさっぱりしてるから」

おじさんの勧めに従って1パック買いました。

とろっとして、汲み上げゆばに近い食感でした。

この生ゆば、「東京産・生食用」のシールが貼ってあるのが笑えます。
やっぱり魚屋さんの生ゆばだ。(笑  ゆば刺しと思えば共通点があるか。
東京産 生ゆば_c0039924_21484786.jpg

by sakura_nsmr | 2010-12-02 21:53 | 家庭と暮らし
<< Flash サル山の温泉 東京スカイツリー &Flash... >>