人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セザンヌ生誕172年
ウェブサイトのトップページをGoogleにしています。

なにか記念日やイベントがあると、Googleのロゴが変わります。

今日は、「あっ、セザンヌみたいな絵だ」と思ったら、セザンヌ生誕172年と出ました。

もう4年くらい前になりますが、セザンヌが生まれ育ったフランス南部のエクサンプロバンスに行き、セザンヌの生家やアトリエを見てきたので、親近感がわきます。

その時のブログは、こちらこちらです。

                  ************

Googleのロゴは、セザンヌの絵を一部使って、G o o g l e と読ませるようにしてあるんだと思います。

セザンヌの「さくらんぼと桃」の絵と、今日のロゴ(Googleには内緒で)を貼り付けてみました。ちょっと似てるかな?


   ↓  こちらがセザンヌの絵  リンゴなどの果物が題材に多いです
セザンヌ生誕172年_c0039924_2151686.jpg



   ↓  こちらはグーグルの今日のロゴ Googleって読める? 明日にはロゴは消えちゃうからね  
セザンヌ生誕172年_c0039924_21513915.jpg

by sakura_nsmr | 2011-01-19 21:59 | 家庭と暮らし
<< Flash 波打ち文字 早口言葉 今日は何の日? & 通報電話番号 >>