人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メジロは鳥インフルエンザにかからない?
宮崎県・鹿児島県に続いて、愛知県でも鳥インフルエンザの感染が見つかりました。

飼われているニワトリは、全羽殺処分され、養鶏場の経営者や業者も苦しい対応を迫られています。

食べられるために生まれてきたニワトリにとって、感染を広げないために全部殺処分というのも、納得いかないでしょうね。宮崎県の口蹄疫のときも、処分する獣医師の苦悩を読んだことを思い出します。

                              ************


このところミカンを刺していなかったので、メジロも梅の木に姿を見せませんでした。

もしかしたら、鳥インフルエンザに罹ったのかとちょっと心配しましたが、きょうはミカンを見つけてやってきました。もっとも、最初は暴走族ヒヨドリがつっつきますが。

元気な姿にホッとしました。

メジロは渡り鳥ではない(留鳥)ので、インフルエンザには罹らないらしいです。

メジロは鳥インフルエンザにかからない?_c0039924_22152642.jpg
メジロは鳥インフルエンザにかからない?_c0039924_22153883.jpg
メジロは鳥インフルエンザにかからない?_c0039924_2215595.jpg
メジロは鳥インフルエンザにかからない?_c0039924_22162695.jpg

by sakura_nsmr | 2011-01-27 22:24 | 家庭と暮らし
<< Flash 立方体の中に立方体 Flash 3Dキューブ2 >>