人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千円札 拾った!
スーパーの駐車場の奥まったところで、千円札を拾いました、連れ合いが。

私は、その場に居なかったので、よくわかりません。小さな子どもが一緒なら、教育的見地から(笑)交番に届けるでしょうが。

警察に届けるのも手続きが面倒だし、ラッキーと思って、使っちゃうか。

偽札かも・・・・   そんなわけない、 千円札の偽札なんて割に合わないし~。

   


どうしたと思いますか?


市民の森の脇に使われていない公民館があり、そこに車を止めると、なんと隣に祠があるじゃないですか。

千円札は、小さなほこらのおさい銭になりました。  



もしも、千円札を拾ったら、皆さんならどうしますか?

① 使っちゃう
② 交番に届ける
③ おさい銭にする
④ 伊達直人になる
⑤ ちばわんに寄付する

ほかにアイデアはありませんか?



拾ったいきさつを知った私は、

「お札の端っこにヒモがついていなかった?」    それじゃドリフになっちゃう。

   
by sakura_nsmr | 2011-02-07 22:40 | 家庭と暮らし
<< Flash カラス Flash うず巻き >>