人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーズン
レーズン_c0039924_21541017.jpg

          ↑   カリフォルニアレーズンです

レーズン・干しブドウは昔からありますが、お茶やコーヒーのお茶うけに重宝しています。

アーモンド・クルミ・マカダミアナッツ・カシューナッツなどの木の実はおいしいので、つい食べ過ぎます。また脂質も多いですから。

その点、レーズンは脂質はほとんどなく、それでいて銅・カリウム・食物繊維も豊富ですから、口さみしい時やお茶うけにいいですね。甘みもあるので、食べた気がします。

お湯で柔らかくして、料理にも使えます。

                        ************

いろいろな食品のカロリーがひと目でわかる、「食品のカロリー グラムのわかる写真館」というサイトを見つけました。

どのくらいの量で、どのくらいのカロリーがあるかが目で見てよくわかります。

レーズンの場合、10粒で18キロカロリーになるそうです。(目安として)

興味のある方はのぞいてみてくださいね。


ただし、犬にはレーズン・ブドウ類は与えない方がいいそうです
by sakura_nsmr | 2011-03-10 21:57 | 家庭と暮らし
<< Flash 錯視 ダイヤが大き... Fkash ボンネットバスにカ... >>