人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨大地震
宮城県沖を震源とする地震が午後2時46分頃ありました。

宮城県を中心とした太平洋岸東北地方の被害が特にひどいです。亡くなった方や行方不明の人的被害も大きいです。これ以上被害が広がらないといいですが・・・・

ブログを見てくださるみなさま、いかがでしたか?被害はありませんでしたか?

電車が止まっているので、仕事先から帰れない人もいますね。余震もありますから、どうぞ気をつけてくださいね。

                   ************

私たち夫婦はあずきの散歩を兼ねて公園の中を歩いていました。なんとなく足がふらつくような軽いめまいのような感覚に襲われました。

血圧が高めなので、そのせいかなと思っていましたが、そのうち足元がグラグラ揺れ始め、左右に大きく揺れてきました。街灯や看板も大きく揺れて、中にはしゃがみこむ人もいました。

車に戻り、カーテレビでマグニチュード8.4(その時点で)の宮城県沖の大地震とわかりました。

                   ************

恐る恐る家の中に入りました。

意外でした。割れた物はありませんでした。床に落ちたのは、だいたいが軽いものでした。

物が落ちて、一番散らかってたのは、連れ合いの部屋でした。   わかる、わかる。

きょうはFlashはお休みです。
by sakura_nsmr | 2011-03-11 21:31 | 東日本大震災
<< 余震を怖がるあずき Flash 錯視 ダイヤが大き... >>