人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震の前と後
道路や鉄道が復旧し、被災した東北地方に燃料・生活必需品などをはじめ、物流が少しずつ回復してきました。これから気の遠くなるような再生の道のりを思うと、言葉になりません。

そんな中で、壊れた家の中から10日ぶりに、高校生とおばあさんが救出されたことはほんとうにうれしいですね。



アメリカのABCニュースの映像から、地震の前と後という画像が載っていました。

マウスを左右に動かすと、津波の爪痕の前と後がはっきりわかります。

三陸の美しい田園や、家並みが、焦土のようになってしまって、時間が戻せるものなら戻したいと思いました。
by sakura_nsmr | 2011-03-21 22:53 | 東日本大震災
<< ちょっぴり支援物資 Flash 朝はきっと来る >>