人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イルカと動物虐待?
水族館のイルカが、ショーでやる芸当の練習中に飛び跳ねすぎて、コンクリート通路に落ち、死んでしまったという事故がありました。

イルカに芸当をさせるのは、動物虐待かどうかという議論があります。

以前おサルの電車というのが、動物虐待にあたるというので、廃止されたことがあります。


おサルやイルカはかなり人間に近い頭脳を持つ動物なので、「あそび」をするそうです。

人間を相手に、「あそび」としてやるならいいのですが、ショーとして見せるために無理をさせているとしたら、少し問題ですけどね。

日本は動物愛護の点で、他の先進国に比べて遅れていますからね。イルカやおサルなどに気持ちを聞いてみたいものです。
by sakura_nsmr | 2011-06-06 22:53 | 家庭と暮らし
<< Flash マッチ棒クイズ 今年の流行りもの ステテコ >>