人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)
ひめはるの里は、犬連れにはちょうどいいところです。

バラ園やレストランなど、犬NGのところもありますが、バラ園もドッグカートに乗せるとかレストランもテラス席ならOKです。

また園内には、オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種がいて、一緒に遊んだりできるようになっています。30分100円だったかな。

もともとアレルギーのある人のためのセラピー犬として、作られた犬だそうで、毛が抜けにくい・匂いがないなどの特徴があるとか。
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_222312.jpg

     ↓ 上の写真の白い子犬は、このように、もう11か月だそうです
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_2233560.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードルが何頭もいる柵内に近づくと、一斉に吠えられてしまい、あずきは尻尾を巻いて退散しました。(ドッグランだと思ったものですから)
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_2255870.jpg

千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_2275645.jpg



その少し奥に芝生のドッグランがあります。
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_2291123.jpg

千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22203976.jpg



平日のまっ昼間、ドッグランには誰もいません(係員がわきに一人控えていて、注意事項を説明してくれます)。あずきは広い芝生を独り占めして、走り回っていました。
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22104046.jpg

千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22111891.jpg

千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22114953.jpg

千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22121182.jpg


       ↓  「ア~~~、タノシカッタ」
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22124049.jpg




ドッグランの前には、ドッグカフェもあって、ここだけは犬も室内に入れます。

 ↓  ドッグカフェ 客は私たちだけ。涼しい室内で、お昼の軽食を済ませました
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22161561.jpg

こんなに閑散としているんじゃ経営も大変だろうなと思いましたが、土日はとても混むそうです。



さらに奥の方には、コテージもありましたが、震災の影響で地盤が緩んだとかで立ち入り禁止になっていました。
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_2219252.jpg

   ↓  犬に文字が読めるかなぁ~
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_2222217.jpg

   ↓  犬をつないでおくところ
千葉県茂原市 ひめはるの里(2)_c0039924_22231560.jpg




まだ犬の遊べるところがほかにもあったらしいのですが、暑かったので切り上げたため、帰ってから水遊び場もあったんだなどと気が付いたしだいです。
by sakura_nsmr | 2011-06-23 22:26 | タウンウォッチ
<< Flash Hello! Flash 夏至 >>