人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペットを飼うこと
きのう、Flashで「ミミちゃん 笑顔が消えないうちに」をUPしました。

ちばわんでは、たくさんのボランティアさんが、愛護センターから引き出した犬・猫や、迷子や行き場をなくして引き取られた犬・猫を預かってお世話をしています。


そして、飼い主のいない犬・猫を飼いたいという、いぬ・ねこ親希望者に譲渡する橋渡しをしています。



ミミちゃんはそういった犬たちの中の1頭ですが、ペットを飼う人にとって、共通した問題があると思って、Flashにしてみました。


終生飼うと決めても、飼う側に生活の問題(飼えなくなるということ)が発生することが考えられます。飼えなくなったとき、どうしたらいいのだろう?

また、ペットが病気になったとき、どうやって病気と向き合えばいいか、病院選びは? 
ペットに割ける時間と経済的なものも考慮しなければなりませんし。

ペットの飼い主として、一般的な問題としてひとりひとり考えてみたいものと思って、ミミちゃんに登場してもらいました。


飼えなくなったら、ちばわんなどのボランティア団体で引き取ってもらえるということでは決してありませんから、そこはお間違いなく! ね。
by sakura_nsmr | 2011-07-31 22:00 | ペット
<< 新聞記事「高齢者のペット 行き... Flash ミミちゃんの絵本 >>