人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなにデカい
こんなにデカい_c0039924_2056617.jpg


上の写真は、玉ねぎみたいですが、じつはニンニクです。ジャンボニンニク。

ジャンボニンニクは、先日道の駅で見つけたのですが、近くのスーパーに行ったら、売っていて「な~んだ、スーパーでも売ってるのか~」とちょっとがっかり。でもスーパーのより、新鮮そうです。

ホントにデカいんです。皮をむくとまるで玉ねぎみたい。

   ↓  左がジャンボ、右がふつうのニンニク  一かけの大きさがまるで違う
こんなにデカい_c0039924_2141665.jpg

匂いもあまりきつくなくて、ニンニクがそれほど好きではない私でも、食べられそうです。

これから暑さが戻ってくるそうですから、夏負けしないように、ニンニクでも食べましょう。
by sakura_nsmr | 2011-08-03 21:07 | 家庭と暮らし
<< Flash 暑中お見舞い Flash フヨウの仲間 >>