人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節は夏から秋へ & Flash
8月も余すとこと4日となりました。季節も確実に変化しています。

夜の散歩でも、あれほどうるさかったセミの大合唱がほとんど聞こえなくなって、虫の声にとって変わりました。虫の声を聞くようになると秋を感じます。

そして、花も・・・・

1週間前には、ヒマワリ畑で盛りを過ぎたヒマワリが咲いていました。まだ咲いていると思いますが。

きのうの長柄ふるさと村では、コスモス畑でコスモスが咲き始めていました。
季節は夏から秋へ & Flash_c0039924_2222545.jpg




それから、あまりの可愛さに買ってしまった花。ハイビスカスロバッソ。
季節は夏から秋へ & Flash_c0039924_21411686.jpg


マダガスカル原産だそうで、4センチくらいの淡いピンクの花ですが、ハイビスカスの仲間です。

朝咲いて夕方にはしぼんでしまう1日花です。

その可憐な花に、シジミチョウでしょうか、蜜を吸いにやってきていました。

ハイビスカスロバッソは、夏から秋まで咲くそうです。


きょうのFlash
エキサイトでは動作しませんので、こちらでどうぞ。
by sakura_nsmr | 2011-08-28 21:47 | 家庭と暮らし
<< シャワートイレのリモコン Flash あずきのひとりドッグラン >>