宅配便の再配達
宅配業者もさまざまです。

Amazonで頼んだ本が、配送予定日より1日早く届いたのですが(それはいいのですが)、あいにく留守をしていました。夜になっても再配達はありませんでした。

不在連絡票には、再配達の受け付け方法が4通り出ています。

翌日、「再配達自動受付センター」というのをやってみました。

音声案内に従って数字を入力していくのですが、思ったより時間がかかりました。一応次の日の夜に配達してもらうように、受付を済ませました。

実際は、自動受付した当日お昼頃配達されました。

再配達の自動受付は意味がなかった?



宅配業者によっては、留守だと何も連絡しなくても、夜に再配達してくれます。

その方が便利だなぁ。




残っている写真から

c0039924_21124548.jpg


 ↓  「トリくん、あそぼうよ~」 またトリに逃げられた。 千葉市おゆみ野の池で
c0039924_21153324.jpg

   ↓   必死の形相で追いかける
c0039924_2118146.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2011-09-13 21:20 | 家庭と暮らし
<< Flash ボタンで動かすマト... Flash 今日は中秋の名月 >>