人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きな紙面 & Flash 背面飛行
朝日新聞朝刊に読者が投稿する「声」欄というのがあります。

さらにその中に『かたえくぼ』というちっちゃなコラム?があり、これがときどきおもしろいのです。

『かたえくぼ』も読者投稿欄ですが、ひとことで世相を風刺したり、本質を突く鋭さがあったりします。

それでいて、笑っちゃうんです。思わず「うまい!!」と感心したり、クスッとするんです。

                  *********

おとといのニュースで、9月6日のこと、那覇発羽田行きのの全日空機が背面飛行に近い格好で、1900メートルも急降下したというのが発表されました。

30秒ほどで機体は態勢を元に戻したそうだが、あと10秒そのまま落下が続けば、大事故になっていたかもしれないという恐ろしい話です。出来事はこわいけれど、思わず「うまい!」と笑っちゃいました。

                  *********

このニュースの翌々日、声欄に載った『かたえくぼ』には・・・・・

     
    『機体裏返し』

     ANA恐ろしや___乗客   (東京・寅さん)



「あな恐ろしや」のあなと、全日空のANAをかけているんですね。




きょうのFlash 

全日空機の異常飛行をFlashにしました。うまくできなかったけれど。

好きな紙面 & Flash 背面飛行_c0039924_2028177.gif

by sakura_nsmr | 2011-10-01 20:35 | 家庭と暮らし
<< Flash あずきはかぐや姫? Flash バラの花が割れた~ >>