電車の運転見合わせ
今日は雨でしたが、日本橋まで電車で出かけました。

乗れば乗り換えなしで日本橋まで行けるし、土曜日は通勤通学が少ないので空いています。

ところが2駅も行かないうちに、車内アナウンスがありました。

「人身事故のため、全線で当分の間、運転見合わせになります。ご迷惑を・・・・」

乗ったばかりでしたが、日本橋まで何を使っていこうかなぁと考えて、結局総武線と、総武快速で東京駅まで行くことにしました。(携帯はいつも不携帯で自宅で充電中でした)(笑



最近ラジオを聞いていても、毎日のように「人身事故で運休」のニュースがありますが、自分が運転見合わせの場面に遭遇したのは初めてでした。

駅のホームに柵やホームドアを設けるところが増えてきましたが、まだまだ足りないし、柵を設ければそれで済むというわけではありません。


自殺する人やその家族のことを考えると心が痛みますが、電鉄会社や利用者の迷惑や損失はかなりのものと思います。

年間3万人を超えるという自殺を防止する対策は、国を挙げて取り組む問題だと思います。
[PR]
by sakura_nsmr | 2011-11-19 19:43 | 家庭と暮らし
<< Flash ガラスの雨粒 Flash  菊の香り >>