Flash 床のワックスがけ
あしたから12月とは思えないような暖かな陽気でした。

こんな日は窓を開けて、フローリングのワックスがけは最適。

だいぶ経つので、フローリングも傷だらけ、黒ずんだり摺れてしまったり。

ピカピカとはいかないけれど、少しはサッパリきれいになりました。

あずきは、ケージでおとなしくしてくれましたが、かけた後の部屋で、滑ってました。ちょっと危ないかな?


Flashで、ピカピカの床にしてみました。

光った部分を出すために、白のぼかしをかけました。ぼかしは、Inkscape(インクスケープ)という、フリーソフトを使って作ります。

高いイラストレータは買えないので、それに近い作業のできるInkscape(インクスケープ)を、ダウンロードして使っています。これも面白いソフトです。容量が大きいので、ちょっと重いですが。


エキサイトではサイズオーバーになりましたので、FC2でどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2011-11-30 20:22 | 家庭と暮らし
<< とうとう12月 Flash タツノオトシゴ >>