人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)
いぬ親会に参加しているワンちゃんたちの中には、もともとビビりの性格だったり、たくさん集まるので緊張してビビっているワンちゃんもいます。

そーっと気配を消して、ジーッと音も立てずに寝そべってるコ、預かりさんの足元から出てこないコもいます。

かわいいワンちゃんを見ると、つい撫でたくなってしまうのですが、撫でるときは預かりさんやスタッフの方に聞いてから、撫でるようにするのが良いということです。



昨日UPしなかった写真です。


   ↓ 預かりさんの足元から出ない ふわりちゃん
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20371549.jpg

   ↓ マキアちゃん
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20391766.jpg

   ↓ タイ君
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20411987.jpg

   ↓ キリちゃん
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_2044016.jpg

   ↓ らぱん君
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20454336.jpg

   ↓ バタコちゃん
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20474075.jpg

   ↓ すすきちゃん 
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20485170.jpg



   ↓ 帰り際に会った ちばわん卒業犬・あお君 
今年最後の篠崎いぬ親会(続き)_c0039924_20505325.jpg



いぬ親会に参加するワンちゃんは、子犬からシニアまで様々です。

割合でいえば成犬のほうが多いですが、預かりさんの話では、「成犬のほうが、断然飼いやすいですよ。大きさも変わらないし、人間の言うことはよくわかるし、しつけもだいたいできてますからね」ということでした。

成犬は馴れにくいんじゃないかという心配は不要です。とにかく初めから人間に寄り添ってくれますよ。  
by sakura_nsmr | 2011-12-19 21:02 | ペット
<< 警戒区域の犬・猫にフードばくだん Flash 色とりどりの星 >>