クリスマスイブ & Flash クリスマスツリー
今年は寒い寒いクリスマスイブです。

例年より家庭で過ごすおうちが増えているそうです。キリスト教に関係なくても、年中行事として、みんなでごちそうでも食べながら過ごすのもいいですよね。

我が家でも肉のごちそうにしました(笑)

簡単ローストビーフです。肉に塩・胡椒したら、鍋にバターを溶かし、その中でゴロゴロ転がします。(昨日やっておきました)

表面はこんがりくらいに焼いたら、アルミホイルに包んで冷凍します。(その方が切りやすいから)

食べるときは、半解凍状態で切ると切りやすく薄く切れます。

ホースラディッシュ(西洋わさび)でピリッとさせるのもいいですが、今回はバルサミコソースにしました。

少しとろみがつくくらいに数回レンジにかけます。甘みが出ておいしいソースです。(こがさないようにね)
    ↓  ビーフかたまり300g
c0039924_2156238.jpg

c0039924_21563133.jpg

c0039924_21565129.jpg



きょうのFlash
クリスマスツリーに雪を降らせました。
エキサイトでは動作しませんので、こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2011-12-24 21:58 | 家庭と暮らし
<< 貯古齢糖って何? Flash マウスを動かして回... >>