民主離党ぞろぞろ & Flash 離党ドミノ
ここへきて、民主党衆院議員9人と、参院議員ひとりが、離党届を出したというニュースがありました。

公約違反の消費増税には賛成できないということですが、10人以上の議員が離党しました。

これで、また政治がガタつくのかと思うと、うんざりします。

自民党から民主党に政権が移ったのも、民主党を信頼してというよりも、これ以上自民党に政権をゆだねられないというのが、有権者の本音じゃないかと思います。

民主党がこれまでの自民党政治の尻拭いをしている点は同情できますが、政権を取った以上、しっかりかじ取りをしてくれないと困ります。






離党議員を巻き込んで、新党を作る動きもあるようです。

自民党でもない、民主党でもない、新しい流れの新党ができるのも悪くないですね。今は過渡期なんでしょうね。



きょうのFlash
民主党の離党ドミノ まだ続くかな?  動きがトロイので、こちらでどうぞ。
c0039924_20584898.gif

[PR]
by sakura_nsmr | 2011-12-29 21:02 | 家庭と暮らし
<< ひったくり被害 千葉県汚名返上 Flash このチョコレートは... >>