サツマイモは食べないの?
我が家にはサツマイモも大体いつもあります。グリルで焼くととてもおいしいのです。あずきも好きです。

ミカンもリンゴも在庫がないので、庭に来るメジロやヒヨドリにサツマイモをやってみることにしました。

  ↓  サツマイモだって甘いのに。                 梅はまだ咲きません
c0039924_19394812.jpg

ヒヨドリがすぐにやってきました。(メジロじゃないのがちょっと不満)

大きな口を開け叫ぶように鳴いています。きっと仲間に「うまいものがあるぞ!」と教えているのだと思いました。

しかし食べようとはしません。何度か甲高い声を上げたあと、飛んで行ってしまいました。

自分だけで食べるのは気が引けるから、「仲間を早く呼んで来よう!」と考えたんだな。



でも、それっきり来なくなりました。メジロも全然来ません。


そうか、あの雄たけびのような声は、「こんなモン、食えね~~~」という抗議だったのか。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-02-15 19:44 | 家庭と暮らし
<< Flash 太ったあずき? Flash バレンタインデー >>