自転車を盗まれた話
これは友達・Y子さんの経験です。

ある日曜日、スーパー(生協の)に買い物に行き、レジを済ませて出てみたら、乗ってきた自転車がなくなっていたのです。

近くにいた警備員さんに事情を話したら、一緒に探してくれたり、生協にも、交番にも届け出たそうですが、その後何の連絡もなく、誰かが乗って行ってしまったようです。

「たまたま鍵をつけたまま、店内に入ったのがいけなかったのね」






友達は「相当乗っている自転車だから・・・・」といっていましたが、気分のいいものではないですよね。

ふだん、何気なく乗っている「マイカー」も、ないと不便です。私も時々鍵を抜かずにいることがあるので気をつけなくちゃ。


「おい、こら、自転車泥棒!それは映画だけにしとけ!」 
あ~~~、若い人にはわからないだろうな、イタリアの古い古い名画ですが。



連れ合いにその話をしたら、

「買い替えようと思っていたのなら、持っていかれて、かえってよかったかもしれないよ、手間が省けて。古い自転車を乗り換えようとしたら、引き取りも有料だったから」ですって。

物は考えようなんですけどね。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-02-21 21:07 | 家庭と暮らし
<< Flash 文字で遊ぶ Flash 万華鏡 >>