人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーキングの速さ
2月25日日経プラス1に、「ジョギングとランニング』という記事が出ていました。

アメリカの運動生理学者、ケネス・H・クーパー博士の定義によると、ジョギングは1.6キロメートル(1マイル)を9分より遅いペースで走ることだそうです。おしゃべりしながら走れる速さということです。それより速いペースで走るのがランニング。





この定義によると、ジョギングの分速は約178メートル以下ということになりますね。

歩く速さというのは時速4キロメートルぐらいがふつうでしょうか。これだと分速60~70メートルほどになります。


では、ウォーキングではどのくらいの速さかなぁと、時々測って記録を付けてみました。
ウォーキングの速さ_c0039924_21294371.gif



犬を連れてないと、だいたい分速100メートルくらいでした。(1時間6キロメートル)

これ、私には結構きついです。
by sakura_nsmr | 2012-02-28 21:31 | 家庭と暮らし
<< Flash 無題 Flash ウグイスとメジロ >>