雪にもめげず・・・
きょうも雪が降りました。前の時よりべたっとした雪でした。

あずきの預かりママさんだったtomotenkuriさんが、他の預かりさんと一緒に行方を探している「くま太郎」君。逸走してしまって、もう1か月半になります。tomotenkuriさんのブログ、オンリーwanの預かり日記に詳しい経過説明が載っています。


この寒さの中で「くま太郎」君はどうしているんだろうと思います。預かりさんたちはポスターを貼ったり、新聞に折り込みチラシをいれたり、手を尽くしているのですが、まだ見つかりません。

どこかで誰かに見つかってほしいのですが、雪にもめげずに生き延びていてと祈るばかりです。

c0039924_215583.jpg




野鳥のメジロも、雪にめげず餌を食べに来ました。小さくても一生懸命生きているんですね~。

   ↓  からだには雪が・・・・
c0039924_21112187.jpg


  ↓   ヒヨドリが落としたリンゴを食べるメジロ。大地を踏ん張ってる
c0039924_21122774.jpg

  ↓   白いアイラインがかわいいね
c0039924_2114478.jpg




夕方にはすでに雪はやんでシャーベット状態になっていました。公園では小さな子供が数人遊んでいるだけでした。
c0039924_21194792.jpg



こちらは、今は暖かい部屋でぬくぬくとしている、元放浪犬(あずき)の足跡です。
c0039924_2117581.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2012-02-29 21:24 | 家庭と暮らし
<< Flash 冬のスポーツ Flash 無題 >>