人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅まつり
長柄町の長柄ふるさと村では、梅まつりを開催していました。

ちょうど通りかかったので、車を止めて歩いてみたのですが、紅梅の方が咲いていて、白梅はほとんど目立ちませんでした。

    ↓ 白梅より紅梅の方が目立つ梅園  ことしは遅れていますね。
梅まつり_c0039924_20102762.jpg

    ↓ ふつうの白梅  ガクの部分が赤みがかっています
梅まつり_c0039924_20121564.jpg


全体がクリーム色に見える梅がありました。 あまり見たことがないです。

    ↓ 白梅なんだけど、全体がクリームがかっていて ガクの部分も薄黄緑色 
梅まつり_c0039924_20125134.jpg

お昼からはイベントもあるようでしたが、まだ早いので準備中でした。

模擬店だけは支度ができていましたが、お客さんがほとんどいないので、閑古鳥が鳴いていました。

あんことたれのお団子を買い求めました。  「花よりだんご」ですから~。



あずきの走る姿
 

  ↓  走り始め
梅まつり_c0039924_20192646.jpg

  ↓  最高潮   耳はどこへ行った?
梅まつり_c0039924_2021537.jpg

  ↓  走り終わって、「満足!」
梅まつり_c0039924_20231611.jpg

by sakura_nsmr | 2012-03-12 20:26 | 家庭と暮らし
<< Flash ピエロが鳩を出す Flash あれから1年 >>