77歳のブロガー
今朝の朝日新聞の「声」欄に、77歳のブロガーの投稿が載っていました。

読者の投稿欄の「声」には、いろんな考えの人がいて面白いです。

77歳のご婦人Yさんは、友達に教えてもらって、一昨年6月からブログを始めたそうです。

自分用のデジカメを買ってからは、自分で撮った写真を載せ始め、以来いつもカメラを持ち歩いているとか。

デイケア先の花、病院の置物、駅前やゲーセンの花、新しく買ったショッピングカートなどすべてブログに載せているそうです。


Yさんの投稿の最後の部分を引用してみます。


ブログは毎日、写真付きで更新しています。だからいつも目を光らせ、耳もそばだてて材料を探しています。ブログのおかげで私の老後は忙しく、目も頭も休む暇がなくなりました





どんなことを始めるにも年齢は関係ないということですね。やってみようと思い立った日が吉日です。もう歳だからとか、大したことは書けないからとか、書くことがないとか、そんなこと気にせずにブログを書けばいいのです。

Yさん、これからもブログを続けて、毎日を楽しく忙しく過ごしてくださいね。
ブログのURLが載っていればよかったのに。  77歳のブロガー万歳!
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-03-28 20:57 | 家庭と暮らし
<< Flash 一つだけ違うのはどれ? Flash アンティーク蓄音機 >>