夕方の散歩
北風の少し冷たい夕方、桜を見がてらあずきの散歩に出ました。

ズボラーのいい加減な桜情報では、5分咲きといったところです。

桜のトンネルを見ながら春を実感しました。


あちらとこちらの木の上では、カラスが鳴き合っています。おしゃべりしてるみたいに。

「メシ、食ったか?」  「どこかにウマイモンないかなぁ。ハラ減ったなァ」なんて・・・・


帰宅後PCでWEBニュースを見て、『カラス、烏合の衆じゃなかった 声と姿で仲間分かる』の記事が目に留まりました。

慶応大学の研究員グループが研究結果をまとめ、その一人、伊沢栄一研究員は「カラス社会はとりあえず集まっている『烏合の衆』ではない。日常生活で仲間の声と姿を結び付け学習している」と説明しています。

あのカラスたちもきっと情報交換してたんだ。『烏合の衆』なんて、カラスに失礼な!(笑






そしてポストには、あずき宛のおたよりが入っていました。c0039924_2182237.jpg

あずきに来るはがきと言えば、狂犬病注射・ワクチン接種など楽しくないものばかりです。

このおたよりは「ゆきんこちゃん」からでした。ママの代筆です。

切手の代わりにネコのぷっくりシール、差出人(犬)も犬のぷっくりシール。

♪こんなかわいくて楽しいおたより、もらったの初めてだよ、うれしかったよ。ありがとう♪  
byあずき
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-04-06 21:14 | 家庭と暮らし
<< Flash ドロボー待て~~ Flash 黒柴 猫を見ると・・・・ >>