借りた本を返さなきゃ・・・
きのうFlashでチューリップを作りましたが、狭くてあまり日当たりのよくない庭でも咲いています。

どういうわけか、我が家のチューリップは色別に咲いていきます。

毎年球根を掘り上げて乾燥させ、秋に植えるのですが、今年はペロンとした葉ばかりが伸びてきました。

やっぱり古い球根では咲かなくなるのかな、新しい球根と入れ替えないとダメなのかと、つぼみは期待しないようにしてました。

ここへきて、つぼみが次々と上がってきて、花は小さめですが、今は黄色と濃いピンクが咲いています。

球根はどのくらい使えるものなんでしょうか。皆さんのお宅ではどうしていますか?

球根は植えっぱなし?それとも毎年新しい球根にしますか?それともうちと同じように毎年掘り起こして植えますか?


        ↓  1週間前のチューリップ
c0039924_21123177.jpg





図書館から返却督促の電話がありました。今あわてて読んでいます。明日は休館日だから外から返却ボックスに返せます。そっと返しておこっと。(笑
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-04-22 21:18 | 家庭と暮らし
<< Flash アースディ(Ear... Flash チューリップ >>