今年のGWは事故が多かった
GWの初っ端から大きなバス事故が起き、天候が悪い日が続き、事故で始まり事故で終わったGWでした。

4月29日、東京ディズニーリゾート行きのバスが関越道で防音壁に激突、7人が亡くなり、39人がけがをする衝撃的な大惨事でした。

1週間経って捜査が本格化したそうですが、、事故原因だけでなく、事故に至った背景をしっかり調査して今後に生かしてほしいものです。

連休後半は、天気が悪く雨に降りこめられてしまいました。

子供の日にやっと天候が回復したと思ったら、山岳事故のニュースが飛び込んできました。

北アルプスで遭難が相次ぎ。8名が亡くなっています。ほかにも滑落などで死者も増えました。

ニュースによると、みんな登山経験が多い方だそうです。

そしてGW最終日には、茨城県つくば市で竜巻が発生。つぶれた家の下敷きになった中学生が亡くなりました。

こちらは天災とはいえ、写真を見ると、地震か爆撃を受けたようなひどさです。


事故原因と背景を解明して、これ以上起きないようにすることしかないですね。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-05-07 21:34 | 家庭と暮らし
<< Flash 目に関する言い回しクイズ Flash こいのぼり >>