メガネの買い替え
ド近眼のズボラーは、いったい今までにいくつメガネを作り替えたことでしょうか。

今回も、いくら眼鏡ふきで拭いても、曇りが取れなくてしみのようなものが レンズに広がってきました。

眼科で検眼してもらったら、老眼が少し進んで、その分近視が弱くなっているというのです。

このまま進んだら、老眼と近視が半々になって、メガネが不要になるかも。  
んなこたぁ、ないか。



主婦は調理中、油がはねたり、湯気がかかったりと、メガネにとっても過酷な環境ですね。

しばらくは、調理する時は古いメガネを使ってみようかと思っています。そのうち、メンドーになるだろうな、ズボラーのことだから。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-05-15 20:26 | 家庭と暮らし
<< Flash 陸ガメのハイキング Flash 「気」を使った言い回し >>