Flash フンボルトペンギン水族館に帰る
東京都江戸川区にある都立葛西臨海水族園から逃亡したフンボルトペンギン。

目撃情報はあったものの、行方は杳(よう)として知れず、3か月近くが経ちました。

フンボルトペンギンは、早朝、海に出て魚を取り、日没後に陸上のねぐらに戻るという規則正しい「サラリーマンのような生活」をするんだとか。

その習性を見破られて、今日とうとう捕獲(保護)されてしまいました。

保護されて幸せだったのか、自由気ままな生活がよかったのか、ペンギン君に聞いてみたいところです。なにせ、栄養状態良好っていうじゃありませんか。

世界一周80日、じゃぁなかった、東京湾内サラリーマン生活80日のフンボルトペンギンはその間どんな世界を見てきたのでしょう。


きょうのFlash

ズボラーおばさんの勝手な想像で、作ったFlashです。サイズオーバーになりましたので、こちらでどうぞ。
[PR]
by sakura_nsmr | 2012-05-25 21:16 | 家庭と暮らし
<< 晩春から初夏へ Flash 5月の俳句といえば >>